1月16日 2D-HD版『ドラクエ3』まとめ感想2
遊び人の「魔力かくせい」を覚えるために
ゾーマ撃破とその後の裏ダンジョンのレベル上げで特技を覚えるまで
遊び人入りでクリアしたのですが、予想以上に問題児でやばすぎる。
命令を聞かないどころか、こちらのデメリットになる行動が多い多いw
実質的に3人パーティって感じです。
お前やめろよなw それとも意外とゾーマ様の器が小さいのかw pic.twitter.com/YMMdxmycjw
— ゆん (@yun_rairai) December 15, 2024
ゾーマ様小物疑惑が…w
遊び人自体は以前も採用したことはあるけど、
あくまで賢者転職用でLv20になったら即転職だったので
今回はある意味とても新鮮で、確かに楽しかったといえば楽しかったのかも。
たとえるなら、『11S』の縛りプレイの「超はずかしい呪い」の内容の面白さと
戦闘中のストレスや理不尽さに近いものを感じたぜ。
なお、「魔力かくせい」は一度も使わなかった模様。
「全呪文・特技習得」のトロフィーのためには必須だから、
どこかではやらないといけないのですが。
「さとりのしょ」は最低3冊手に入るんだから、
無理せず特技習得のためのレベル上げで一気にやればよかったと後で思ったけど、
遊び人がいなけば各ボス戦で振り回されることもなく
きっと冒険はつまらないものになっていたなとも思うので、
まあ結果的にはよかったんだろうw