6月7日 『無双オリジンズ』プレイ感想1
『真・三國無双 ORIGINS』、発売から3か月でトロコンできました!
4月の下旬くらいにトロコンだったから1か月以上前の話で、
今は序章から2周目をスタートして、
「難易度無双+双戟」でのんびり曹操ルートを追おうとプレイ中です。
1周目は分岐点まで孫と並行、その後も絆上げで話が細切れになってしまったので。
純粋にゲームとしての完成度が高いだけではなく、
「無双」として本当におもしろかった!!!
ナンバリングじゃないからこそ思い切ったことができたというのもあるのでしょうが、
不満は「呂布戦」「大戦法のカメラアングル」「マップが見にくい」くらいかな。
体験版を遊んだときは、正直私には合わないと思っていました。
というのも、アクション面でやれることが多すぎて
しょっぱなからボタン操作が複雑でだいぶ混乱したんですよね。
製品版では順を追ってできることが増えていくため、
自然に慣れていけるのでそこは心配しなくて大丈夫です。
高難易度で特定の条件を満たすと入手できる武器も久々だし、
『三国2』や『3』を今風に作るとこんな感じなのかな、と思いました。
ストーリーは『8』のDLCや『さんむそアプリ』の出来がよかったので
心配はしていなかったけど想像以上の内容だったし、
ステージ攻略は特に大軍団戦が軍対軍の戦いをうまく無双に落とし込んでいて、
遊び甲斐がありました。まあ、味方総大将苦戦しすぎな気もするけどw
★プレイの順番
曹操→曹操真→孫堅→劉備→孫堅真→劉備真
→8剣→剣武芸→8方天戟→護衛兵MAX→古銭MAX→赤兎馬
→残った全ステージを難易度無双でクリア→未使用武芸を埋めてトロコン
だいたいこんな感じでクリアしました。
絶影は早く欲しかったので、孫堅を遊んでいたあたりで入手したような気がする。