エントリー

1月17日 「FE無双」プレイ感想44

「FE無双」プレイ感想44


・ イベントスキップ
オプションでオンオフが出来るのは
キャラと遭遇したときの「名乗りイベント」くらい?

開門系はオンオフどころか、スキップもできないので、
素材集めで回す機会の多い20章はうっとうしすぎる。

あと、イベント画面に切り替わると強制的にアクションがストップするので、
たとえばスタンゲージを削っている最中などに
イベントに切り替わるとそれが台無しにされて、
すっごいストレスが溜まりました。


・ クラスチェンジ後の姿
原作ではクラスチェンジしない、もしくは元々上級職など、
原作でクラスチェンジ姿を披露しないキャラたちには
新規でグラフィックが用意されていますが……全体的にダサい。

「if」キャラは見慣れているのでともかく、
(それでも正直、デフォの方がいいと思うけど)
それ以外は大体元の姿に戻しました。

マークスとリョウマはTCGの「FEサイファ」から
暗夜王と白夜王の姿をアレンジしたもののようでしたが、
マークスはともかく、リョウマが妙にダサいんだよね。


シーダもひどいもんだと思ったけど、
サイファのイラストではそんなことはないので、
モデリングの問題なのかな?

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed