エントリー

1月18日 「FE無双」プレイ感想45

「FE無双」プレイ感想45


・ Bボタンで即ダッシュ状態
通常は多少は移動しないとダッシュ状態になりませんが、
移動を始めてすぐにBボタンを押せばダッシュ状態になるのがとても便利。
移動時に便利なのもそうですが、カミラのようにダッシュCがクソ強いキャラは、
B+Xで助走なしで即ダッシュC攻撃が撃てるので強いですね。

あと、ダッシュ攻撃が歩行系にはなかったのはびっくりした。


・ ジャンプがない
Bボタンが「回避」に当てられているため、
「FE無双」にはジャンプがありません。
プレイを始めた頃は衝撃でしたが、ジャンプが必要な場面はないので
いつの間にかまったく気にならなくなっていました。


・ ガード
敵のガード率は高め?
というより、一度ガードするとなかなか解除してくれないのがうざい。
一応、攻略本に「3すくみで不利だと敵がガードしやすい」とは書いてある。

逆にプレイヤー側のガード判定はかなり甘いようで、
「え? このタイミングでガード有効にしてくれるの?」
みたいな状況が多いですね。ありがたくはあるけど。

ただ、ヒストリーモードでは被ダメが評価の対象になっており、
魔道士のように極端に打たれ弱い連中もいるため、
ガードはそれなりに大事な要素です。
使わずにごり押しでもクリアはできるけど、Sランクは無理。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed