エントリー

1月24日 「FE無双」プレイ感想51

「FE無双」プレイ感想51


・ チュートリアルが微妙
前にも書いたけど、鬱陶しいくらいチュートリアルを挟むわりに、
肝心な情報が抜けていたりするのがね。
プレイアブルキャラが増えたはずなのに、
どうしたら彼らを戦場に出せるのか、最初は本気でわからなかった。


・ レベルアップ演出
3すくみを「FEらしさ」とドヤ顔で入れてくるのも
「紋章」から入った身としては正直どうかと思ってるんだけど、
レベルアップ演出を入れたのだけはマジで意味不明。

レベルが上がると一旦動きが停止して、
FEでおなじみのレベルアップの画面になります。
アクションゲームでこの演出は駄目だろ。

ISが無双っぽい作品を作った結果ならまだわからなくもない。
でもこれを無双スタッフがテンポを犠牲にしてまで
入れてきたのが本当に訳がわからない。
誰も止めなかったのこれ? 「オフれるからいい」って問題じゃないよね?

こちらもオフれるけど、ミッション発生のたびに
進行が止まるのも理解不能だったわ。

言うまでもなく、どちらも即オフにしました。

「FEらしさ」を追求するのも大切なことなのかもしれないけど、
「無双」としてのテンポを損なってまでやることなのかものすごく疑問。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed