エントリー

2月4日 「ゼノブレイド2」プレイ感想8

「ゼノブレイド2」プレイ感想8


・ ホムラとヒカリ
超ネタバレ含むので注意。

 

天空の花嫁の方が迷わず選べたわw
ストーリー終盤、ホムラ&ヒカリが覚醒した姿を
「ホムラ」と呼ぶか「ヒカリ」と呼ぶか、
唐突にプレイヤー自身に選ばせるイベントがあるのですが、
これ本当に鬼畜だわ(褒め言葉)

突然本妻を選べなんて言われても困るよ!

覚醒モードでの呼び名を決めるためのものなので、
100%プレイヤーの好みで選んで構わない選択肢です。

ホムラを選べば炎攻撃が、ヒカリを選べば光攻撃の威力が上がるなど、
選んだほうが若干優遇されるなどの差が出てくるのであれば、
まだ他のキャラとの属性のバランスを考えて~とか
そういう言い訳をしつつ選べたのかもしれないけど、
これに関しては100%好みだからこそ、本当にきついわ。

この選択肢のポイントは、ヒカリに話を振られることだよね。
もしホムラから決めてほしいと言われていたら、
そこまで迷わずに「ホムラ」にしてしまう人が多そうだし。
絶対狙ってヒカリに言わせたでしょ、これ。

ホムラはヒカリの生み出した人格だから、
「あの覚醒姿はヒカリのほうがしっくりくる」と思ったし、
何より聞いてきたヒカリに対して「ホムラ」とは答えにくいし、
でも、レックスと長い間冒険をしてきたのはホムラの方だし……
と悶々として、結局「ホムラ」にしました。

あとあまりに辛い選択肢のため、レックスが思いつきで言った
「ホムリ」や「ヒカラ」で呼ばせてほしいと思った人は
私以外にも絶対にいるでしょw 

「ホムラとヒカリ、どっちが好き?」と聞かれれば、
「どちらかと言えばヒカリ」と答えるけど、
「レックスにお似合いなのは?」と聞かれたら、
ヒカリには悪いけど「ホムラ」と答えるかなぁ……。

ゲームをプレイする上での有利不利は一切ない
ただの便宜上の呼び名かと思いきや、エンディングでやってくれたよっ!

選んだ名前の方をレックスが連呼してくれます。

あんな風にヒカリに話を振られて
適当に決めた人はあまりいないだろうけど、
もし適当に決めていたら間違いなく後悔しただろうな。
ジークのあの一言のせいで尚更。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed