エントリー

2月3日 「ゼノブレイド2」プレイ感想7

「ゼノブレイド2」プレイ感想7


・ キャラ(つづき)
もうひとりのお気に入りキャラのメレフについて。

女性です
「炎の輝公子」の異名を持つメレフは、
ぱっと見、男性なのか女性なのかわからず、
おまけに声が斎賀みつきさんなのでさらに混乱しますが、女性キャラです。
メレフが女性であるということは登場早々に判明したと記憶しています。

余談ですが、斎賀みつきさんの演技をがっつり堪能したのが
「空の軌跡」のヨシュアだったため、ずっと男性だと勘違いしており、
「遙か5」で黒龍の神子役にキャスティングされたことで、
そこでようやく女性声優さんであることを知りました。

バリバリの軍人で、一見男装の麗人風だけど、
普段の何気ない言動は紛れもなく普通の女性であるメレフは、
まさに斎賀さんがはまり役だと思いました。
キャスティングありきでメレフというキャラを生み出したんじゃないかと感じるくらいだよ。

ここからネタバレ。

 

予想はしていたけど仲間になるキャラですw
そして、こちらもなんとなく予想していたけど結構ポンコツで、
主に本編とは関係のないところで、
ところどころちょっと残念な面が見え隠れします。

そういう隙のあるところもメレフの魅力だけどね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed