エントリー

3月12日 サイファ祭2018 その1

3/11(日)は、サイファ祭2018!
この時期に毎年恒例で、今年は3回目を迎えました。

会場は幕張メッセ。遠い……。
むにょさん、朝早くから本当にお付き合いありがとうございました!

私たちは8時前に海浜幕張駅に着いて会場に向かったところ、
すでに大勢の人がメッセ前に並んでいてビビリましたが、
ラブライブの列だったとわかり一安心w

サイファの列は建物の中でしたがすでに大勢並んでおり、
言うまでもなく並んでいる人のほぼ全員が物販目当です。
9時会場で、会計を済ませたのは11時前くらいだったかな?
冬コミ含め、サイファ祭以外にもイベントは結構な数をこなしているわけだし、
いい加減、列の捌き方とレジの方法を見直してほしい。

今回は商品の売り場にたどり着くのも大変だったけど、
レジ前の混雑っぷりが異常だったわ。

私が手に取れた時間まで商品の売り切れはまだありませんでしたが
(レジに並んでいる最中にドミテリア完売)
アイク役の萩さんのサイン会整理券はなくなっていました。
配布終了のアナウンスがなかったと思うのですが、これってひどくない?
(物販の完売情報は何度も聞いているので、聞き逃しってことはないはず)

ちなみにプレマは物販2周目に並んでいるときに完売だったので、
意外と持ったなーというのが感想です。

実は今回、サイン会の整理券配布方法が変わって、
物販で購入した後に好きなイラストレーターさんか萩さんの
整理券を受け取るという形になりました。

昨年と一昨年は、サイン会を最優先にするなら物販は諦めざるを得ず、
物販ガチ勢とサイン会ガチ勢で住み分けができていたのに……。
ISもいろいろ考えた末のシステムなんだろうけど、
個人的にはサイン会の整理券のみに集中させてほしいです。

『聖戦の系譜』の小説の挿絵の頃からのファンで
ずっとずっとずっと待ち望んでいた鈴木理華先生から
直々にサインをいただく機会がようやく巡ってきたというのに
整理券を手に入れられなかったらどうしようと、
イベントの詳細が発表になってからずっと悶々としていたんだぜ。

結果的には間に合ったからよかったんだけどね。
ただ、もうちょっと遅かったら鈴木先生は間に合わなかったかもしれない。

鈴木先生、とよた先生、本当にありがとうございました!
サインは鈴木理華先生(エルトシャン)と
とよた瑣織先生(シグレ&アクア)をいただきました!

ゲーム発売から20年以上も経って、「聖戦」の新作イラストが描かれ、
しかもそれに先生のサインを入れていただけるなんて夢のよう。
ファンやってて本当によかった。

勇気を出して少しお話させていただいたんですけど、
緊張のあまりむっちゃ挙動不審すぎてつらい……。
お2人とも笑顔でニコニコと対応してくださって嬉しかったです。

とよた先生のイラストは、特に2弾の上級職ベルカがすっごく印象的で、
女性としての美しさと戦士としての凛々しさのバランスが絶妙なのが好き。

早速額に入れて飾りました!
鈴木先生、とよた先生、本当にありがとうございました!
今年のサイファ祭でまた家宝が増えたぜ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed