エントリー

3月13日 サイファ祭2018 その2

サイファ祭では恒例のスタンプラリーがあり、
3個以上のスタンプを集めると、限定マーカーと交換してもらえます。

マーカーがほしいのでクイズに参加しましたが、
まさか5人一組で会場に点在するクイズを解いていくなんて聞いてないよ!
むにょさんと一緒で本当によかった。
ぼっちだったら辛すぎるよこれ……。

たまたま私が5人組待機の列の真ん中にいたため
その流れでクロスワードの回答用紙を受け取ることになり
回答を書き込む係をやりました。

昔の作品にやけに詳しいエムブレムおばさんと化してしまったw

出題作品はわりと満遍なく……? だったのかな?
テリウス問題が多かった気がするのは気のせい?

レギンレイヴが誰の武器かど忘れしたのと
(ロードというヒントから、落ち着いて考えればたどり着けるけど)、
外伝(FC版)のルカの顔に断言できるほどの自信がなかったのを除けば、
遊んでいれば普通に解ける問題でした。

逆を言えば、原作を知らないとまず無理なものもいくつかあったと思います。
サイファの知識だけでは無理だと思う。
もちろん、未プレイの「エコーズ」は正解がわからなかったです。

これ、チーム員のプレイ済み作品が偏った場合ってどうなるんだろうね?
たとえばチーム全員が覚醒ifしか知らないってこともありえるだろうし。
その辺はまあ、スマホで調べたりで乗り切るのかな?
ちょっと気になった。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed