エントリー

3月14日 サイファ祭2018 その3

サイファ祭2018の感想つづき。


で、クロスワードから導き出された単語がそのまま「答え」ではなく、
それをヒントに本当の答えを探し出して提示しなくてはいけないのは、
なかなか凝って作りになっていたなーと。

チームの人と答えを確認しつつ書いたので間違いはないと思っていたけど、
私が回答を書き込んでいった手前、
答えがきちんと意味のある単語になるか心配だったし、
無事に正解だとわかったときは本当に安心しました。

今回はクロスワード形式なので、
もちろん律儀に全問ノーヒントで答える必要はないし、
極端な話、答えに関係する□が埋まっていればいいのですが、
1問だけどうしてもクイズの設置場所がわからかったのがとても悔しかったわw
問題を見るまでもなく答えは明白だったので、結局諦めてしまったのですが。

チームを解散した後も気になって探したけどわからず、帰るときにようやく見つけました。
会場出口の階段を上ったところなんてわかるわけねーだろwww
ただここ、物販2周目に並ぶときに通ったはずなんだけどね。
それどころではなかったんだけどさ。

一緒に回ってくれたみなさん、どうもありがとうございました!

クイズでちょっと気になったのが、
「FEH」の主人公の王子の名前を書かせたことかな。
存在感があまりに薄いせいで正しい名前を覚えてもらえないキャラとして
ネットではよく弄られてるけど、公式がそれに乗っかった感じがしてね。
公式が便乗するのは寒いと、いい加減気付いてほしいわ。

今回も太っ腹で充実したイベントで楽しかったですが、
やっぱり物販の長蛇の列の捌き方はいい加減学習してほしいし、
サイン会の形式は、私としては昨年までの方法に戻してほしいです。
むしろ、金ならいくらでも払うから有料イベントにしてくれ……。

来年に期待しよう。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed