エントリー

3月22日 グラブってみて……

まだちょっとしか「グラブル」を遊んでいないのに
こんなことを言うのは何だけど……

私には無理

だと思いました。

とにかくやること、覚えることが多いのがつらい。
初心者向けの攻略ページを見ただけで無理だと悟った。

まだまだストーリー序盤なので、システムを把握していなくても
話を追うくらいのことは余裕でできるけど、
ガチャで大量に集まった武器が持ちきれなくなったときに完全に心が折れたわ。

個人的には、とにかくUIの使い勝手が悪いのが……。

特に気になった部分は
・ ソートが使いにくい
・ 属性などの用途ごとのキャラ編成、武器、召喚石の設定が面倒
・ 私のスマホのせいかもだけど、動作が全体的にちょっともっさりしてる
・ 私のスマホのせいかもだけど、ちょっとロードが入る
・ 私のスマホのせいかもだけど、たまにエラー落ち(FEHでは落ちたことがない)

「FEH」のUI面はまだ改善の余地はあるだろうけど、
少なくともその点についてはこれといった大きな不満はないし、
そもそも知っているソシャゲがこれくらいしかないので、
どうしても「FEH」と比較しての不満が目立ってしまって。

まさか「やることないブレム」の方がマシだと思う日が来るとはw

ストーリーはフルボイスと豪華で、
1章ごとのボリュームも遊びやすいよう短めにまとめられているけど、
ボイスをきっちり聞いていると1章のクリアにも多少の時間はかかります。

これは私のプレイスタイルの問題だけど、
「毎日コツコツ進める」タイプの遊び方ができない人で、
だからといって一気に進めたいほど気になるかと言われると……。
おまけに、すでに100章以上が配信されてるってことがわかって、
これはもう無理だと思いました。

とりあえず、最高100連ガチャの終了日まではプレイを続行する予定です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed