エントリー

4月24日 安易に遠距離反撃重視でシールを貼って後悔

属性シールを貼った面子はこんな感じ。
聖印は、「遠距離防御」「近距離防御」「切り返し」
「守備の(大)紋章」「剛剣」あたりをよく装備してます。

シールの枚数は余裕を持って配布されているけど、
やっぱり必要以上に使うのは勿体無いと思ってしまって、
元々属性を持っている人たち(フィヨルム、スリーズ、伝承英雄)は
メンバーから外せなかったw


・ 炎
騎馬マークス凸3、ダイムラインハルト凸4、バレンタインリリーナ、エリーゼ
いつも使っている騎馬面子に炎シール貼っただけ。
だいたいなんとかなる。
フレ貸出用のカインにも本人のイメージで炎シール貼ってるけど、出番はなかった。

・ 水
普通のアイク、普通のアクア凸1、フィヨルム、ドルカス
「遠反揃えときゃいいんじゃね?」と安易にシールを貼った結果、
アルヴィスの増援アーマーにひどい目に遭わされた。
さすがにあそこまでタフだと、魔法がないと効率が悪すぎる。
悔しいので、面子は入れ替えずにクリアしてやったわ。

・ 風
シグルド、カミュ、スリーズ、弓リン
シグルドとスリーズはデフォスキルのままだけど
カミュと弓リンは以前一軍で使っていたのでスキルはそこそこ揃っており、
安定感はまずまず。
シグルドとスリーズに騎馬鼓舞つければもっと安定しそう。

・ 地
伝承アイク、斧アイク、ニニアン、ラケシス
「地といえばアイクだろ!」というノリで、斧アイクを投入。
ラケシスはリブロー+要員。
水と似たような構成だけど、地組の方がクリアはスムーズだったりする。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed