エントリー

6月21日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その22

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その22
 
 
追加された要素はダンジョン以外にもいくつかあり、
その中でも「おっ」と思ったのが
ヴィクトール兄さんと最終皇帝の一騎打ちでの手合わせ。
全クラスを仲間にした後、最終皇帝で宮殿のベッドで寝ると発生します。
 
見間違い?
最終皇帝♂なら違和感はなかったんだろうけど、
♀に対してこの台詞は、ヴィクトール兄さんの目は大丈夫なのか
ちょっと心配になってくる(ぇ。
「雰囲気がレオンやジェラールに似ている」ってことなんだろうけどさ。
 
私はマンガ版のイメージが強すぎて、
最終皇帝はレオン・ジェラール直系の子孫だと個人的には思ってるんだけど
(マンガの最終皇帝♂はジェラールの孫のジェラール2世という設定)
そう考えるとヴィクトール兄さんとの会話は感慨深いものがあります。
 
それにまあ子孫でなくても、
伝承法で最終皇帝はレオンやジェラールの記憶を受け継いでいるだろうけどね。
 
兄さんというと
超有名シーン
のイメージがあまりに強すぎて、全然強そうに見えないのですが
 
強すぎるんだけどwwwww
 
ソードバリアがないとかなり厳しいだろうし、召雷のダメージも痛い。
流し斬りの派生技の清流剣を使うようにもなっています。
これはソードバリアで無効化できるけどさ。
 
この人、何でクジンシーに負けたんですかね?(ぇ
まあ、どんなに兄さんが強かろうとも
ソウルスティールを使われた時点で負け確定ですが。
 
この「強くてニューゲーム」の対クジンシーを経験した後だと、
舐めプ疑惑まで出てくるわな(ぉぃ。
最終皇帝と戦った兄さんならソウルスティール使われる前に勝てただろw
 
舐めプして返り討ちに遭ったのではなく、
あの世で死ぬほど修行して強くなった、であってほしい(何。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed