エントリー

6月22日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その23

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その23
 
 
装備品も新しく追加されており、
その中のひとつに「ドロップリング」があります。
 
文字通りドロップ率を上げてくれるアイテムで、
調べたところ、装備する数を増やせば増やすほど
ドロップ率も上がるという神アイテムらしいです。
 
私は幸いにもアイテムコンプには興味がないので
このゲームにおけるレアアイテムの代名詞でもある
「竜槍ゲイボルグ」を入手したことがありません。
 
しかし今回、せっかくドロップ率が上がるアクセがあるので
追加ダンジョンに通って15個購入してきました。
売ってくれるおじさんを助けた後は1個5000クラウンで買えるけど、
このゲームは「10000クラウン」までしか持てないので、
「2個買う→アバロンに戻る→国庫でお金補充」を繰り返すしかないのだ。
 
面倒だけど仕方がない。
 
そして、全員に3箇所ずつリングをつけて
大氷原の氷竜相手に戦ってみた結果……
 
うおおおお……
あっさりゲット!
 
氷竜が飛んでいるエリアの竜を全滅させて
もう一度そこに入り直して戦っていたときだったと思う。
たぶん10匹も倒してない。
 
おそるべしドロップリング。
 
竜槍ゲイボルグの固有技「下り飛竜」は初めて見ました。
 
ちなみに獲得技術点アップの「スキルリング」は、
すでにテレルテバに相当こもって術レベルを上げた結果、
その気になればラスボスに勝てるくらいの戦力は整っていたのであまり役に立たず。
もっと早くリングの存在を知っていれば……。
 
面倒がらずに、ちゃんと追加要素を把握しておけばよかったよ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed