エントリー

6月24日 「オクトパストラベラー」体験版 感想1

7月13日にニンテンドースイッチで発売するRPG
オクトパストラベラー」の体験版をざっとクリアしました。
データは製品版に引継ぎ可。
 
昨年9月に配信されたものは、8人いる主人公のうち
「オルベリク」と「プリムロゼ」の2人を選ぶことができましたが、
今回の体験版は8人全員の中から好きなキャラを選ぶことができます。
 
選んだキャラの1章までを遊ぶことができ、
1章が終わった後は別の街へ移動して主に仲間集めを行うことになります。
ゲーム内でのプレイ時間が3時間経過すると自動的に終了。
 
充実の3時間
「体験版そのものがトータルで3時間しか遊べない」ではなく、
「ニューゲームを開始してから?3時間遊べる」なので、
キャラを選んでゲームを開始して3時間が経って終わってしまったら、
ニューゲームでまた新しく始めることができますのでご安心を。
 
誰からプレイするか非常に悩みましたが、
 
サイラス
学者のサイラス
 
アーフェン
薬師のアーフェンの2人に絞って、結局アーフェンから開始。
 
幼い頃にアーフェンの命を救い、
お代をもらわずに去っていった旅の薬師のように自身もなりたいと憧れている青年で
1章では旅立ちを決意するイベントが描かれます。
 
どのように手持ちのお金を使うか悩み、
とりあえず準備を整えずに最初のダンジョンへ行ったら
想像以上の毒のダメージに悩まされ2回も全滅し、
おとなしく町に戻って買い物をする羽目になりましたw
 
もちろん、武具を整えたらすっごく楽にはなったけど、
それでも毒ダメージはバカにできず、結構きつかったわ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed