エントリー

6月25日 「オクトパストラベラー」体験版 感想2

「オクトパストラベラー」体験版 感想2
 
 
アーフェンの旅立ちイベント(1章)をクリアしてからは、
街道のようなところを通って次の街へ行き、
そこで待つ仲間を新たに加えることになります。
 
よくわからないまま進んで辿り着いたのは「ボルダーフォール」という街で、
そこでは主人公の1人でもある盗賊のテリオンを加えることができます。
その際にテリオンの序盤イベントを見るか聞かれて「はい」と答えると、
プレイヤーがアーフェンではなく彼に切り替わり、テリオンイベントが始まります。
 
途中のダンジョンイベントでアーフェン操作に戻り、
そのダンジョンを2人で突破すると、
晴れてテリオンが加入して次の街に進めるという流れかな。
 
テリオン
テリオンが予想以上に面白かったので、
アーフェン主人公で3時間遊んだ後はテリオンをプレイヤーに選びましたが、
序盤のイベントがアーフェン主人公のときにで見たものと
まったく同じっぽいんだけど……。
 
「話の流れでダンジョンに行く→ボス撃破」の流れは、
テリオン主人公で始めたときはもちろん彼1人だし、
テリオン以外の主人公で彼を仲間にするイベントを経ているときは、
PTを組んで挑むことになるという違いがあるだけっぽい?
 
ちなみにPT人数が増えたからソロ時よりも単純に有利というわけではなく、
その分敵がタフになっているようでした。
 
アーフェン主人公でテリオンの加入イベントに絡んだ際は、
彼の人柄や薬師ならではの特技を生かしてイベントに参加するのかと思いきや
その辺の変化はなく、あくまで主役はテリオンみたいですね。
 
スキップすることもできるけど、ここはかなりのがっかりポイント。
うまく遊ばないと飽きが早くきそう。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed