エントリー

6月28日 「オクトパストラベラー」体験版 感想5

「オクトパストラベラー」体験版 感想5
 
 
・ ハンイット(狩人)
ハンイット
 
これは……w
 
ゲットだぜ!
 
ポケモントレーナー?(ぇ
弱らせたモンスターを「捕獲」して、戦闘中に戦力として使用できます。
 
フィールドコマンドの「けしかける」は、その捕獲したモンスターを
町の人に文字通り「けしかけて」戦いを挑むというものw
 
戦闘面で1番面白そうだと思ったのは彼女ですかね。
 
 
・ オフィーリア(神官)
オフィーリア
 
フィールドコマンド「導く」で、町の人を1人連れて歩くことができ、
一定回数戦闘に参加させることが可能です。
 
やっていることはプリムロゼの「誘惑」と同じだと思うけど、
「誘惑」は成功率が設定されており(失敗すると関係性が悪くなる)、
「導く」は失敗はしないけど、
オフィーリアのレベルで「導く」ことができるキャラが決まる仕様。
 
前回の体験版のときは、誘惑したキャラを一定回数?戦闘に参加させると
自動的にいなくなってしまったけど、そこは改善されたのか
「何回まで呼び出せるか」の数字が表示されるようになりました。
この点はプリムロゼで誘惑したキャラも同様です。
 
ただ、ダンジョン内にそう都合よく
「導く」で加勢してくれるキャラがいるわけではないので、
ホイホイと戦闘に加勢させるわけにもいかず、
道中は非力なオフィーリアの杖攻撃(+たまに術)でポコポコせねばならず、
地道な作業で正直しんどかったです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed