エントリー

6月27日 「オクトパストラベラー」体験版 感想4

「オクトパストラベラー」体験版 感想4
 
 
とりあえず体験版は、アーフェンから時計回りで
テリオン→ハンイット→オフィーリア→サイラス→トレサと進め、
最後に前回体験版でも遊んだプリムロゼ→オルベリクで終了。
 
各キャラ制限時間の3時間をフルに遊んだわけではなく、
テリオンからはそれぞれの1章を終えた時点で終了し、
ニューゲームで次のキャラをを開始、といった具合で全員分の序盤を体験しました。
 
ざっと8人分の感想としては
 
・ アーフェン(薬師)
アーフェン
薬師だから物理はイマイチかと思いきや、殴りも回復できるキャラっぽいw
今のところは、話の続きがすっごく気になるという展開ではなく、
爽やかにマイペースに遊べそうなシナリオという印象です。
あと声が関智一さんというところが、個人的にはとてもツボ。
 
 
・ テリオン(盗賊)
テリオン
フィールドコマンドの「盗む」が楽しすぎる。
成功率が100%なら、町人の持ち物をたぶんノーリスクで奪える。
 
バレたw
80%で2連続で失敗したこともありました。
FEなら普通に外す確率だからおかしくはないんだけど、
「やっぱり100%以外信用できねーわ」と、他のゲームでも味わうことにw
 
ちなみに、何度も失敗するとどんどん関係性が悪くなって、
最終的にはコマンドスキルを受け付けなくなるらしい。
酒場でお金を積めば関係の修復は可能とのことです。
 
意外と続きが気になる話だった。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed