エントリー

7月7日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その27

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その27
 
 
1周目の途中で「最終皇帝以外でクリア」の条件を確認した際、
人魚薬3回で強制退位直前のセーブデータが残っていました。
七英雄はクジンシー以外ではボクオーンのみ撃破済。
 
退位後、すぐに嵐が発生する状況で
すでに海の主と和解をしていたのでこのまま沈没船へ行っても
スービエとは戦わずに終わってしまいますが、
年代を重ねてずーっと放置していればスービエが出るらしく、
その方法を取れば最終皇帝を出さずにクリアはできそうでした。
 
海の主と和解しつつ沈没船でスービエと戦う条件自体は
ネットで調べて知っていても、実際に成功するかはわからないし、
でも最初からプレイするとHP上げが面倒だし……と悶々としていたのですが、
それはとりあえずクリア後に考えようということで、
結局そのときは考えるのをやめました。
 
で、試しにクリアデータで強くてニューゲームを始めたところ
ライトボール無双が面白すぎたので
これは今まで味わったことのないプレイだと判断して、
最初から遊ぶほうを選んだという次第ですw

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed