エントリー

7月18日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その37

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その37
 
 
ワグナス撃破による年代ジャンプ後に皇位継承する人物こそ
「最終皇帝以外でクリアする」を達成する記念すべきキャラになります。
 
コッペリア
もちろんそれはコッペリア!
……ではなく、軍師のモウトク(曹操様)でいきます。
 
なんで曹操様が「軍師」のくくりに入っているのかは謎。
どうしてもこのゲームに曹操様を入れたかったのか?(ぇ
 
ちなみに軍師キャラ全8人中、
シゲン(ホウ統)、ハクヤク(姜維)、タンプク(徐庶)、コウメイ(諸葛亮)と
4人も蜀の軍師がいます。
徐庶は、人によって所属勢力の解釈は異なるかもだけど。
 
魏は「チュウタツ(司馬懿)」と「モウトク(曹操)」、
呉は「コウキン(周瑜)」と「ハクゲン(陸遜)」です。
 
軍師キャラの一番手となる代表キャラは「シゲン」なので、
スタッフはホウ統が好きなのかと思わせておいて、
「落鳳破」という弓技があったり、
コウメイがゲーム全体を通しての術最強キャラだったりと、
結局諸葛亮が好きなんじゃないかと思った(ぇ。
 
できれば、格闘家みたいなタフな奴でHPを底上げしておきたいけど、
誰が継承候補に出るかはランダムなので、
モウトクが候補に挙がった時点でストップすることにしました。
 
あっさり出た
目的の格闘家は出てきたけど思ったほどHPは伸びず、
そしてモウトクもあっさり出てきてしまったため、謀殺はここで終了。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed