エントリー

7月22日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その41

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その41
 
 
250年ジャンプを行う&冥術のレベル上げのため戦闘をしまくって、
冥術の最高ランクの術「シャドウサーバント」と各合成術を開発しました。
 
シャドウサーヴァントは、自身の分身を生み出し
本人が選んだコマンドを直後にもう一度繰り返してくれるという便利な術です。
つまり、敵へのダメージが2倍になるってこと。
 
これだけならわかりやすく強いし、
ライバルの天の術とも張り合えるような気がしますが
「敵の攻撃を自動的に代わりに食らって分身が消滅する」というデメリットがあります。
 
まあ、それが即死級のダメなら本人は死なずには済むから、
決してデメリットだけではないんだけど、それが目的でこの術を使うわけじゃないしね。
 
シャドウサーバントを使うのは七英雄を筆頭としたボス軍団ですが、
そもそもボスは全体攻撃を仕掛けてくることが多いので、
あっという間に分身が消えてしまうとw
かけ直している暇があるなら、普通にごり押ししたほうが早いわな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed