エントリー

8月3日 ギリギリの勝利

結構苦労した上級職ボスの話2。
 
あれだけ時間がかかって、最後の最後で全滅したらどうしようかと思ったわ
魔剣士(ルーンマスター)
状態異常付加の攻撃が飛んでくるため、
「舞踏姫シルティージの囁き」で全体化した「健全化」を切らさないのがポイント。
他3人と違ってほぼ完封する手段がないので、実はこいつが1番強いような。
 
終盤は回復で手一杯で、防御UPは維持できなくなるわ、
もうすぐ「健全化」がきれそうになるわで、本当にギリギリだった。
 
実は上級ジョブボスで最初に戦ったのがこいつで、
無対策のごり押しでもHPをそこそこ削れて、
向こうの攻撃が激しくなってから一気に崩されて全滅したのもあり
もう一押しで勝てると踏んでいたので、ここまで苦戦したのは正直意外でした。
出直したときは、魔術師のジョブも手に入れていたので完全に油断してたわ……。
 
先に星詠人のジョブを取ってくれば、もう少し有利に戦えたのかも?
 
こっちは余裕
星占師(星詠人)
リフレクゲー再び。
弱点が「闇」だけになるときがあるので、魔術師のジョブは必須と思われます。
逆に魔大公相手に上級ジョブのアビリティは必要ないので、
4人の上級職ボスのうち1番最初に切り崩すなら、魔大公になるのかね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed