8月13日 とりあえず完成
- 2018/08/13 00:00
- カテゴリー:RPG, ファイアーエムブレム
浴衣マークスはこんな感じになりました。
「踊る」という味方を再行動させられる唯一無二の能力を持っているので、
踊り枠のキャラは当然その分ステータス等は抑えられている上に、
間接攻撃ができる暗器枠なのでますますステは微妙だろうと思っていましたが、
ここまで極端だといっそ清々しいわwww
私が引いたのは珍しく基準値で、他のキャラは大体
「ヘタに何かが下がるくらいなら、むしろ基準値の方がいい」って感じなんだけど、
このマークスみたいに尖り過ぎた数字のキャラこそ、
攻撃or守備が↑、この2つ以外が↓のものがほしかったわ。
欲を言えば、「守↑速↓」かな。
元々の武器は、デフォで「不動の姿勢」と「騎馬特効」が入る団扇だったけど、
奥義カウント-1の「暗殺手裏剣」に変更しました。
雑に使う分には、バンバン奥義を出したほうが強そうだしね。
最初は「月虹」で、常に奥義を出そうかと思ってたんだけど、
面白いから武器でも聖印でも守備をとことん盛ってやったので、
それに合わせて自分の守備の50%をダメージに上乗せする「緋炎」に変更。
守備を盛った結果、アーマーよりも固くなってしまったw
こんな感じで作ってはみたけど、
使い道といえばせいぜい戦渦に突っ込むくらいなんだけどね。
もっとも、その戦渦も完全にオートで回しているので
あっさり魔法に溶かされて終わりそうw
サブの攻↑守↓も育ててみたけど、やっぱり守↓はダメそうだな。