エントリー

8月20日 クリアまでの道筋3

「オクトパストラベラー」のクリアまで3
 
 
ただ、大半のボスが消化試合というわけでもなく、
サブストーリーで何気なく戦うボスが強いのなんのってw
そこら辺のラスボスよりよっぽど強いわ。
 
人喰い花とマーナガルム、てめーらだよ!
 
まずは人喰い花。お供の菌も強い。
ブランドのごり押しで何とか本体を倒してお供だけになったんだけど、
こちらも全滅寸前で、後一歩のところで菌にやられてねぇ。
 
しかし、ごり押しでも何とかなりそうではあったので、
その後も同じように挑んでみたけど何度やっても勝てず、
結局はリフレク作戦(シルティージ+ヴェール)で倒しました。
素直に町に戻ってPT組み直せばよかったよ。
 
マーナガルムは、物理攻撃ばっかりなので
一見ルンマストレサの緊急回避で完封できるかと油断させて、
こちらのバフを打ち消す全体技を使ってくるので、
タイミングが悪いと立て直す間もなく全滅させられます。
 
お供のナイトウルフがこれまた厄介で、
弱点に魔法がないのでシールドを削るのが地味に面倒。
 
結局、ウィンヒルドでごり押ししたったよ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed