エントリー

9月2日 マルス&ルフレアビサル

人によって手持ちのキャラが違うので
当然ながらアビサルの攻略方法はさまざまだろうけど、
参考までにアビサルクリアの動画を載せておきます。
動画のテストをしてみたかったってのもありますが。
 
ちなみに課金はワンコイン漆黒のみです。
 
 
◎マルスアビサル
 
 
 
初クリア時は、シーダのBスキルが発動する機会のなさそうだった「攻め立て」だったり、
ラインハルトのBスキルが敵にいない「青魔殺し」だったりと、
かなりグダグダな構成でもクリアはできました(クリアするまで気付かなかった)。
 
日記を書くにあたって、スキルをちょっと整理しましたが、
聖印やらCのバフ・デバフは、どの程度効果があったのか不明。
これでクリアできてしまったので深く考えていないです。
 
シーダ
シーダ(たぶん攻↑守↓)
魔受けで魔道士処理。
「緑魔殺し」は、増援の速い緑魔のワンパンに必要。
 
ラインハルト
ラインハルト(たぶん攻↑速↓)
説明不要のアタッカー。
 
セシリア
セシリア(基準値)
激化レイヴン弓殺しで弓担当。
 
正月アクア
飛行アクア(守↑攻↓)
飛行でしか入れないところに移動するので、飛行踊り子に。
手持ちは正月アクアしかいない。
 
 
◎ルフレアビサル
 
 
 
シーダ
シーダ(たぶん攻↑守↓)
魔法受け・一部斧受け・ルフレ受け。
「赤魔殺し」は、1ターン目の赤魔のワンパンに必要。
 
ラインハルト
ラインハル(たぶん攻↑速↓)
「月虹」だとルフレに対抗しきれないっぽかったので、「烈雷」にしました。
 
弓リン
総選挙弓リン(基準値)
「サカの加護」はこのステージに不要なので、実質空きってことになります。
最初は「攻め立て」を覚えてセットしてみたんだけど、
攻撃を食らうことがなかったので、まったく出番がなかった。
ちょっとしたスキルの付け替えで、敵の動きが変わることがあるので、
行き詰ったらあれこれ考えただろうけど、クリアできてしまったのであえてこのままで。
 
ヴェロニカ
ヴェロニカ(攻↑守↓)
反撃不可+バフ・デバフばら撒きというとんでもない性能を持ったようじょ。
ヴェロニカ抜きでの攻略は私には無理だと思った。
W吐息は、これにしておかないと杖がルフレの回復ではなく
早々にこっちに向かってきてしまったので、私には必要でした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed