エントリー

9月4日 ここまで来て詰むとはw

おまけ
 
ギム子アビサルで衝撃だった出来事。
 
騎馬赤魔をシーダで、ヴェロニカとラインハルトでギム子を倒し、
あとは青マムで終わりというところまできました。
 
逃げられないw
「これは絶対にもらったわー」と思っていたら、
弓リンでは反撃で返り討ちにされることが判明。
この状況では、どう頑張っても逃げ切れないので死ぬ。
 
ので、リンに「回り込み」を覚えて再トライしたら、
ラインハルトも反撃を食らって死ぬことがわかり、
誰も青マムが倒せないという衝撃の事態が判明したというw
 
バフで魔防が「4」上がれば1残る計算だったので、
「魔防の鼓舞」の聖印を3まで上げてラインハルトに装備。
しかし、相変わらず反撃で返り討ちにされる状況で、
何がいけないのかと思ったら……
 
これは抜けてたわ
これだ!
守備計算になってたせい。
 
というわけで、「守備の鼓舞」に変更して無事にクリアできましたとさ。
 
動画を撮ってみるにあたり、もう1回詰めてみたら、
騎馬の赤魔は弓リンでも倒せることに気付き、
その分フリーになったシーダで弓リンを「引き戻し」すれば、
それでまったく問題なかったというオチでした。
守備の鼓舞聖印いらなかったわ。
 
聖貨返して(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed