エントリー

10月10日 「ゼノブレ2 黄金の国イーラ」クリア感想3

「ゼノブレ2」DLC「黄金の国イーラ」クリア直後の感想3 
 
 
・ ストーリー
 
ネタバレなので伏せておきます。
 
あと、本編でルクスリアはアデルの子孫と名乗っているけど、
それは表向きのことで、実は違うことを隠していたという展開でしたが、
イーラのEDを見た感じだと、アデルの叔父のゼッタが
ジークたちのご先祖様ってことなのかな?
 
アデルのキャラは、ジークみたいにギャグには振ってないけど、
この2人の根っこの部分(人に好かれるところや信頼できるところ)は
血縁関係があっても納得はできるなーという印象だったので、
本編でそれは否定されていたのが残念だったと思っていました。
そこでエンディングのあの思わせぶりな1シーンだったからね。
ジークはアデル直系ではないにせよ、イーラ王家の血は引いてると思ってる。
 
アデル関係でもうひとつ、レックスの「目の色」の話。
本編のレックスのときは煽るだけ煽っただけで終わってしまったけど、
イーラでもわざわざアデルの目の色の話を出してきたのは、
あれは単にイーラ王家におけるアデルの立場を説明するための手段だったのか、
戦後リベラリタスに向かったアデルと
その500年後の世界に生きるレックスとの関係を暗示するものなのか、
その辺も気になりました。
 
ただ、この辺は「想像におまかせします」で
公式からの明確な回答はいらない部分だと私は思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed