エントリー

10月20日 「ゼノブレ2 黄金の国イーラ」クリア感想13

「ゼノブレ2」DLC「黄金の国イーラ」クリア直後の感想13
 
 
DLCを遊んだことで、私の「ゼノブレ2」に対する評価はうなぎ登りで、
本編+DLCを合わせて「本当にいいゲームだった」と思えるようになりました。
何度も書いてるけど、本編は話とキャラは好きだけど、システムが合わなかった。
 
本編の無駄に複雑なシステム(把握し切れなくてもクリアは問題ない)と
「やれることの多さ」がどうも苦手でね。
寄り道はせずに、メインストーリーを追うタイプのほうが好きです。
 
DLCでは、私が苦手だった部分がだいぶ簡略化されたので
本編に集中して遊ぶことができて素直に楽しいと思えたのではないかと。
 
ただ、本編でもDLCと同じシステムが採用されていたら、
それは果たして面白いかと言われると、たぶん違うのでは?
 
たとえば、一軍で使うブレイド。
本編では固定+好きなブレイドを選ぶことができたけど、
DLCでは全員固定となります。
 
私は結局、メンバーチェンジが面倒という理由で、
本編では固定だったりイベント加入のブレイド、
序盤で引き当てたブレイドなどを中心に最後まで使っていたので、
その理屈でいくとDLCのメンバー固定システムで問題なさそうだけど、
さすがに本編のボリュームでこれは飽きそうだしね。
 
だから、本編は本編でそのままでいいと思います。
 
イーラの記憶が残っているうちに、早く本編2周目やりたいぜ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed