エントリー

10月21日 「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想1

 

 
SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」観てきました!
10/7(日)のお昼の回。
 
なんと初2.5次元!
 
ものすごく抵抗があるわけではないんだけどあまり食指が動かず、
今までノータッチだったジャンルですが、
むにょさんにお誘いいただいて行ってきました。
ありがとうございました!
 
ちなみに随分前に宝塚版銀英伝をDVDをお借りして見たことがあるけど、
初宝塚だったのもあり、どちらかというとあれは
「2.5次元を見た」ではなく「宝塚を見た」って感じだったからね。
 
まあ、いずれせよ舞台を生で観劇するのは今回が初めてです。
 
結論から言うと、むちゃくちゃ面白かった!!!!!!
「ロマサガ3」が舞台化されていたことは知っていたけど、
行かなかったことを後悔したくらいだよ……。
 
チケットは、七英雄のドット絵を使ったアクリルスタンド(しかも光るw)と
小林先生のイラストを使った七英雄クリアポスターのセット席を選択。
10,800円なり。
 
もちろんアクリルスタンドの絵柄はランダムで、七英雄の誰が出るかはわかりません。
私は、ワグナス・ノエル・ロックブーケ狙いでしたが……
 
見慣れたあいつw
結果はクジンシーw
「ロマサガ2」の本編の始まりを担うキャラでもあるので、当たりではあるのかな。
むにょさんはダンターグだった。
 
舞台を観た後だと、スービエでもよかったなーと。
あまり馴染みのない第二形態の姿のドット絵が使われていたけど、
観賞後ならとても意味のある姿だしね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed