エントリー

11月1日 イーラ編ヒトノワコンプ! その3

イーラ編ヒトノワコンプ! その3
 
 
アレッタ封印窟で金を払うと戦えるようになるユニークモンスターは
事前に情報を調べておき、レベルをほぼ同格まで上げ、
装備やポーチアイテムもバッチリの状態で戦ったので、
聖域のフィーリアほどは苦戦せず……。
 
Lv65ウニとLv75のサイっぽいやつにはそれなりに全滅もさせられたけど、
Lv85蓮みたいなのとLv100の鳥はあっさりすぎて拍子抜けでした。
 
サイは玉を付けると強くなるらしいので必殺技なしでちまちま削り、
蓮は玉をつけると玉を吸収して体力を回復するらしいので、
やっぱり必殺技なしでちまちま削り……で撃破。
 
あっさり
Lv100鳥はHPを4分の1くらい?(体力バーの名前表示に届く手前くらい?)削ると
増援を呼んでパーティゲージを2本封印してくるので、
ギリギリのタイミングでチェインアタック発動でゴリゴリ体力を削り、
でも削りきれずに少し残ったけど、無理矢理殴って終了。
 
増援を倒せばゲージは復活するけど、
今度は体力を削った鳥が怒り狂って手がつけられなくなりボッコボコにされたので、
やっぱり増援を呼ばれる直前にチェインアタックの方がいいのかも?
確か、仕留め損なって体力ミリで残った鳥は怒り状態じゃなかったはず。
少なくとも私がトドメをさすまでの間はキレられずに済みました。
 
本編のユニークのモンスターは、同格では勝ち目は薄く、
こちらの方がレベルが高めでもボコられることはザラ、
状況によっては格下相手でも負けてたからね。
 
だから、イーラのユニークモンスターは
同格程度の相手なら渡り合えるよう調整が入ったのかと思っていましたが、
やっぱり聖域のフィーリアはおかしすぎるw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed