エントリー

11月7日 張遼無双モードを体験してみた

張遼の無双モードは、曹操軍に降った直後から始まるようです。
1ステージ目は袁術討伐。
 
人に話しかけようとしたら、
突然乱舞発動で「推して参る!」をする危ない人になってた。
武器をしまっているときの話すボタンは○じゃダメだったのか……。
そういえば「FE無双」も、アンナに話しかけるときや宝箱開錠はAじゃないんだよね。
ωがそういう方向で作っていたりするのか?
 
マップは「オープンワールド」形式で、方向音痴に優しくない。
(ほぼ)オープンワールドの「ゼノブレ2」で散々苦労させられたので、
多少は慣れていたのもあってか、この点に関してはギリギリ我慢できました。
 
けど、おそらく大陸中にどこにでも行けてしまうと思われるので、
目的を見失いがちになってしまうような?
私は気付いたら、袁術そっちのけでいろいろなクエスト消化してたよ。
「オープンワールド」による自由度の高さと従来の「無双」のステージが、
お互い上手く機能していないような気がしました。噛み合ってない。
 
あと、鉤縄の説明ってあったっけ?
どうやって寿春の城に入るかわからなくて困ったんだけど、
「鉤縄で城に入る」みたいな話題を思い出して、城壁に接近したらR1でよじ登れたと。
 
書いてあったわw
日記書いているときにふと気付いたけど、
このチュートリアル終了直後のスクショに「R1 鉤縄」って書いてあるなw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed