エントリー

11月13日 イーラ編ヒトノワコンプ! その5

イーラ編ヒトノワコンプ! その5
 
 
1番最後のシメのサブクエ「ワのちから」は、
今までラウラたちが築いてきた信頼と人脈で問題を解決するという
まさにこれまでクリアしてきたサブクエの集大成、
そしてイーラ編のもうひとつのエンディングのようなものです。
 
基本的に本編とは無関係なことをやらされるのは嫌で、
「ドラクエ」や「オクトパス」などでも、もちろん「ゼノブレ2」本編でも
未クリアのサブクエが溜まりまくっている状態でした。
 
このイーラ編のように、本編クリアには絶対に必要ではないけど、
ラウラたちの旅を彩る要素として綺麗にまとめてきたのには感心しました。
自分たちがやってきたことが、目に見える形で実を結ぶことが
こんなにも嬉しいことだったとは。
 
意図的に「ゼノブレ2」本編よりも、サブクエ難易度を落としてきたのもよかった。
そっちはひたすらたらい回しにされるわ、敵がむっちゃ強いわ、
スキルのレベルが足りず進行できないわ、
目的地にたどり着けず迷子になるわで散々だったからなぁ……。
 
ただ、物語を先へ進めるために
かなりの数のサブクエクリアのノルマを課したのが本当に惜しかった。
終盤のあの盛り上がりの直後に、サブクエ消化しないとラスダンに行けないってw
もちろんイーラの騎士や王子として、
このタイミングで人々の役に立つことは大切だということはわかるんだけどさ。
 
ちなみにヒトノワをすべて埋めた報酬は……
 
ネタバレ
 
 
拍子抜けw
これだけw
もらって嬉しい超チートアクセでもくれるのかと思いきや、
本当にこの1枚のごほうびCGだけだよ!!!!!!!!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed