エントリー

11月12日 イーラ編ヒトノワコンプ! その4

イーラ編ヒトノワコンプ! その4
 
 
全ユニークモンスター撃破以外にやることといえば、
残ったサブクエの消化ですが、
最後に残っているものほどストーリーに深く関わってるじゃん!
むしろこれは本編に入れてほしかったよ……ってのも。
 
まずはサタヒコ。一応伏せておこう。
 
感情を表に出さず冷めた子供だったショタヒコが
何がどうなって500年後にあのチャいサタになったのか
想像もできないくらいの別人なのですが、
どんなきっかけがあって変われたのかは、結局語られないままでした。
 
そのものズバリの答えではないんだろうけど、
ミルトとサタのクエストでようやくわかったような気がします。
ミルトとサタの関係は、500年後のサタとベンケイに似ているように思えたし、
このときのミルトの言葉は、ちゃんとサタに届いていたんだなと。

 

アデルのこともネタバレなので伏せておこう。
 
アデルに身重の妻がいるって情報!
サブクエの最後に受けられるものなので、
私のようにイーラ本編を早くクリアしたかった人は当然スルーだろうし、
ラスボス倒してそれで満足しちゃった人は知ることのない情報ってことでOK?
もちろんネット上で知ることもあるだろうけどさ。
 
報酬のナスの瓶詰めは、意味深なことが書いてあるけど、
結局のところ「アデルには身重の嫁がいる」って情報のためだけに
登場したアイテムってことでいいのかな?
特別なイベントは発生しない???
 
レックスは、ホムラ(ヒカリにも?)にニアにとモテモテでしたが、
アデルとヒカリはそんな雰囲気に感じられなかったのも納得。
 
あと、レックスと違ってアデルは大人(年齢も立ち居振る舞いも)だし、
イーラ王子としての立場ももちろんあったんだろうけど、
天の聖杯の力を恐れてか、レックスに比べてヒカリの心に踏み込めていなかった感じだったので、
ヒカリの暴走の原因の一端は、ドライバーであるアデルにもあったんじゃないかなと個人的には。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed