エントリー

12月18日 PS4版ドラクエ3@ゴールド消費禁止その25

PS4版ドラクエ3@ゴールド消費禁止その25
 
 
正直なところ、「お金使うの禁止」はただ面倒なだけだった気が。
買い物しようがしまいが、最終的には拾ったもので
大半の装備品が固まってしまうという現実がある以上、
少なくともリメイク版では、そこまで厳しい縛りではなかったような。
 
とはいえ、「あなほり」がなかったら、
まほうおばばから「きえさりそう」のドロップを狙うしかなく、
(まじょよりおばばの方がドロップ率は上)
運が悪ければ地獄を味わいそうな気もするけどw
 
さすがにおばばを狩っているうちにレムオルを覚えた……
なんてことにはならないと思いたい。
 
宿屋も結局、アリアハンに戻って自宅に泊まるのは
少なくともルーラを覚えて以降は普通にやることだしね。
あと、自宅が寝床に使えなくなってからは、
「まんたん」を使った後にラダトームに戻ってMPを回復してもらっていたけど、
まあ、これも普通にやるしなぁ……w
 
教会も同様で、死人が出たらリセットなんてずるいことをするよりも、
むしろ死人が出たことを受け入れて教会へ行ったほうが
よかったんじゃないかなと、リセットをしつつ思ってた(ぇ。
 
私の詰めが甘すぎて、アイテムの取りこぼしがありまくりだったし、
下準備なしの行き当たりばったりで遊んだ割には、
予想外のネタはあったりして、それなりに楽しかったけどね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed