エントリー

12月26日 2018購入ゲーム その3

2018年購入ゲーム3
 
 
・ 9月20日 STEINS;GATE ELITE(NS・5pb.)
「フルアニメーションADV」といって、
従来のADVでは立ち絵や一枚絵で表示される部分が
すべてアニメーションとなったとんでもない作品。
 
ちょうど「ゼロ」のアニメの放送が終盤で
気分的にもものすごく盛り上がっていたのですが、
ゲームのテンポが悪く、1章クリアでやめてしまいました。
 
文字を消してアニメのように楽しむのであれば、
それはもはやアニメを見ればいいのでは? って思ってしまうし、
逆に文字を目で追いつつアニメーションで動かれると
すっごい疲れちゃってね……。地の文との相性も悪いと思うし。
 
結局、スイッチ版の限定特典の「ファミコレADV」を
買っただけみたいなもんというオチでした。
「シュタゲ」本編の話をファミコン風のADVに落とし込んだもので、
これがよくできているのよね。
もちろん話はかなり端折られていますが、だいたい合ってるのがw
 
難易度はそう大したことはないですが、セーブが一切できないので注意。
ちなみにとある人を追い詰めたときに、
うっかり話過ぎて撃たれてゲームオーバーになり、
最初からやり直す羽目になりました。
 
PS4版ならトロフィーがあるから、クリアまでモチベが維持できたのかな?
「シュタゲ」は徐々に盛り上がっていくから、
アニメを見ていても思ったけど、やっぱり序盤はダレるんだよね。
「ファミコレADV」単品が配信されたら泣くしかないw
 
 
・ 12月20日 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島(PS4・スクエニ)
「三国8」の魏キャラのエンディングを全員見終えてから、ゆっくり遊ぶつもり。
体験版はクリア済だけど、前作からちょこちょこ仕様が変わっているみたいです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed