エントリー

12月25日 2018購入ゲーム その2

2018年購入ゲーム2
 
 
・ 7月13日 オクトパストラベラー(NS・スクエニ)
PS4とのマルチではなくニンテンドースイッチのみで発売された
スクエニの完全新規タイトル。
昨年9月の体験版配信の時から、むっちゃ楽しみにしていました。
そして期待を裏切らない素晴らしい出来でした。
 
ドット絵を使用した見た目から、
古臭いゲームと思ってしまう人もいるかもですが、
紛うことなき「今の技術で作られた作品」です。
 
主人公は全部で8人。
その中から好きなキャラを選んで
各キャラの1章をプレイできる引継ぎありの体験版が配信されているので
興味のある人はぜひ遊んでみてください。
1データにつき3時間経過までたっぷり遊べます。
3時間なんてあっという間だけどw
 
 
・ 9月14日 ゼノブレイド2 黄金の国イーラ(NS・任天堂)
あくまで「ゼノブレ2」のDLCではあるんだけど、
あえて「新作」のくくりに入れさせてもらうわ。
 
本編の500年前が舞台で、主人公はシンとそのドライバーのラウラ。
話のオチ自体は本編ですでにわかってはいたけど、
「こう来るか!」って展開の連続で、本当に面白かった。
物語だけを進めていくと、だいたいクリア時間は20時間程度なんだけど、
20時間しか経っていないなんて嘘のような濃さでした。
 
戦闘システムも、シナリオでその理由を説明しつつ
「ゼノブレ2」本編と変えてくるという徹底ぶり。
全体的に本編の戦闘よりもシンプルなシステムになっています。
 
他にも、本編発売から半年ちょいの間に、
ちょこちょこと不満点を拾ってここまで改善してくるとは脱帽だよ。
 
気になったのは、話を進めるためのサブクエノルマがきついくらいか。
あとは、今後発売する他社のDLCがこれと比較されてしまうのは
さすがにちょっとかわいそうかなと思わなくもないw

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed