3月27日 今のところは風が1番強い
- 2019/03/26 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
マグナ2HLマルチ自発と天司マルチ自発のためのフリクエで、
ほぼ同条件で各属性の敵と戦ったのですが、
手持ちが安定している属性と弱い属性がはっきりわかりました。
安定感があったのが、まずはぶっちりぎりで風。
ユリウスのステ異常バラマキっぷりがやばく、
手持ちの武器も他の属性より揃っているしね。
次点が土>火・闇かな。
土は手持ちSSRキャラが多いわりに、風ほどは安定していないんだよね。
やはり武器か。
火はスツルム殿が入り、
本編を進めてようやくグレアのフェイトを見られたので
だいぶ戦えるようになりました。
闇は先日手に入れた水着ゾーイを最大限生かせるような
装備品が整っていないので彼女抜きでの戦いでしたが、意外と安定感があった。
水はヨダ爺でぶっぱしたツケが回ってきたのか、
長期戦に対応しきれずひどい目に遭いました。
シルヴァも奥義ダメージがすさまじいから、やっぱり水はぶっぱ頼り。
雑に戦っても強いアタッカーがほしい(ぇ。
とにかくやばかったのが光。弱い。弱すぎる。
他の属性に比べてアバター(闇属性ボス)がクソ強すぎるからだと思いたいw
ただ、光が弱いのは私だけではないようなので、きっとバランスがアレなんだよ(ぇ。
光クラリスちゃんは奥義の火力は出るけど打たれ弱いから、
あまり長期戦向きじゃなさそうなんだよね。
次のサプチケで「尖った強さ」を持ったキャラではなく、
「安定感があって強い」光キャラをもらってこようと思ってる。