エントリー

6月17日 サイファ祭2019感想2

サイファ祭の物販、ブラインド形式のマグネット完売は予想通りだったけど、
まさかアートワークスの12弾が売り切れるとは思わなかった。
レジ待ちのあたりで完売っぽかった。
12弾は昨年夏に行われた地方のイベントで販売されたもの。
あえてサイファ祭の会場となる地域以外で開催されているようです。
 
冬コミでは基本的にその時点での新発売のイラスト集しか売ってくれないので、
遠征しないと入手のチャンスはサイファ祭になるのですが、
それが売り切れるってどういうことよ……。
買う人が多いのはわかってるんだから、しっかり用意しておいてほしい。
 
これは私の個人的な感想ですが、
お客さんはヒーローズ勢(非サイファプレイヤー)が多かったのかな?
 
来場者(主に物販やサイン会)は昨年よりも増えた印象は受けたけど、
対戦コーナーのテーブルは例年ほどは人がいなかったような?
今まではもっと盛況だった気がします。
今年は対戦エリアが広がったように思えたから、それもあるかもだけど。
 
今年で4回目となるサイファ祭。入場料無料なのはすごいと認める。
でもそろそろ、しっかり入場料を取って、
その分クオリティを上げる方向で頑張ってほしいです。
とにかく物販の流れを改善してくれ。
冬コミもだけど、毎度毎度進みが遅すぎて本当にひどい。
 
あとは、サイン会整理券の配布方法。
むにょさんとも話してたけど、たとえばチケットを購入制にして、
そこに+αでチケット整理券をつける等の工夫次第では、
ほぼ列に並んでいるだけのイベントからだいぶ改善されると思うんだけど。
とりあえず、今後もこの形式でやるなら整理券の配布状況のアナウンスはやって。
 
「FEH」でも、金を取れるようなところで取らないし、
(たまに、ガチャが回りそうなキャラをなぜか配布してくる)
なんかその辺がずれてるんだよね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed