エントリー

7月8日 今のところはフェリクスかねぇ

 
 
 
発売まで1ヶ月を切った「FE風花雪月」ですが、
ようやく見た目が好みっぽいキャラを発見しました!
紹介映像とCMに出てきたフェリクス(青)!!!
 
公式ツイッターをたどってみたら、
彼の情報自体は5月に出ていたんだけど、全然気づいてなかった。
 
というわけで、1周目に選ぶ学級は「青(青獅子の学級)」かねぇ。
どこに所属するかプレイしながら決めようと思っていたけど、
ゲーム開始早々に選ばされるor決め手がなく選べなかった場合は、
たぶん青を選んだだろうし、結局どう転んでも青じゃねーかっていうw
 
自分で気になるキャラを書いておいてなんだけど、
発売前に気になったキャラでそのままツボにはまったキャラってほとんどいないので、
ちょっと遊んで別のキャラにあっさり転がるかもしれない(ぇ。
 
あと、どのポジションのキャラまでがOKなのかわからないけど、
よその学級から引き抜きもできるらしいので、
誰を連れてくるかも考えておかないとな。
こちらについては、実際にプレイしながら考える時間はありそう。
 
今のところは、ピンとくるキャラがいなければ
中の人に釣られてこにたんのキャラ(ヒューベルト)にしようかと思っているけど、
立場的には引き抜き不可っぽい印象はある。
 
少なくともフェリクスに関しては、紹介動画で引き抜きに成功しているから、
あえて赤か黄色選んで引き抜くのもありかもしれないけど、
さすがに初回プレイからこれはちょっとためらわれるw
 
紹介映像を見て、悪い意味で気になったのは戦闘かな。
「こういうのやりたければ、FEじゃなくて別作品作ればいいじゃん」みたいな
面倒臭さが漂っているのが何とも言えないんだけど。
難易度下げて適当にやりたくなってくる。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed