エントリー

7月9日 DLCは意外と控えめ?

「FE風花」のDLCは、「覚醒」「if」みたいに
がっつり搾り取ってくるかと思ったけど、意外や意外。
2,500円+税の「エキスパンション・パス」で終わり?
最後のコンテンツが来年の4月30日までに配信だから、
少なくともこのタイミングまでは、これ以外に出ないってことだよね?
 
「追加のサイドストーリー」ってあるから、
「if」みたいに本編と同程度のボリュームの話がくるって感じではなさそう?
本編だけできっちり完結させてくれると思っておこう。
とりあえずDLCで「暁」までのキャラを登場させるのだけは絶対にやめてくれ。
 
「エキスパンション・パス」のクオリティに関しては、
同じ任天堂の「ゼノブレ2」が大いにハードルを上げまくってくれたので、
値段に見合うボリュームに仕上げてくれるのか、
現状の情報だけでは不安が残るところではあるな。
 
発売日に配るものが服だけってどうなんだろう。
しょっぱなから稼ぎマップやぶっ壊れアイテムを配れとは言わないけど、
鉄相当の限定武器とかライブとか傷薬とかちょっとした軍資金とか、
それくらいはセットにしてくれてもいいような。
 
もっとも、「ゼノブレ2」と比べられてしまうのはちと不憫な気もするけどね。
特に追加シナリオの「イーラ」は本当に頭おかしい完成度だったw
 
しかし、「イーラ」を抜きにしても、
「エキスパンション・パス」のボリュームはかなりのもので、 
たとえばチャレンジバトルなんかは難易度が高く、
もはや2周目の強さ前提みたいな内容のものもあり、未だに全部クリアできてない。
もちろん、発売からわりと早い段階で何度かボーナスアイテムも支給された。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed