エントリー

8月2日 ちまちまプレイしているけど……

  • 2019/08/02 00:00
  • カテゴリー:RPG
★3が2人でプレイを開始した「アルカラスト」は、
あれからタイムオーバーで敗北となった戦闘があり、
このままではそう遠くないうちに行き詰るんじゃないかと思い、
再びリセマラに戻りました。
 
★3が1つも出ないのはザラで、
排出率3%なのは本当なのかと思うくらいの激渋っぷり。
 
出たw
そしたら唐突に★3が3つという大当たりで終わったw
 
バランスはよくなさそう?
★3確定引き直しガチャを含めて、★3が4人になりました。
引き直しでは、エルソルというヒーラーの女子をゲット。
 
しかし、★3が2人だったときと比べて楽になった感じでもなく、
現在は黄昏編の5-7で足止めを食らっています。
単純に手持ちの★3を並べるだけではバランスが悪く、
絆スキルも使えないのがイマイチな気はしているけど。
もうしばらくやってみて、何とかならなければ引退かな。
 
アタッカー、ヒーラー、タンクなどの役割ごとにバランスよく編成して、
あとはオート戦闘が基本のソシャゲは初めてで、
今のところ面白さを全く理解できないんですが、キャラが揃えば楽しくなる?
 
しかし、★3排出率は数字以上に渋そうな印象で、
配布石も渋くキャラが集まる気がしない、
全員★5にできるのがウリらしいけど素材集めも無理そうで、
現時点では課金するほどの意欲もないし、詰むのは時間の問題と思われる。
 
ので、私にはキャラとストーリーがすべてなのですが、
地道にレベルを上げたり、課金をするなりで状況を打破しようと
がんばるほどのやる気はないかな、ってのが正直なところ。
もう無理だと思った時点でたぶんそのまま放置されそう。
 
クマだよねこれ?w
現在のモチベは、見た目も声も明らかにビクトールを意識していると思われる彼。
ちなみに声はこにたん。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed