エントリー

9月16日 ベレトスの両方で支援Sがあるキャラ

青クリア後は赤学級でプレイするつもりですが、
青とは敵対する赤でプレイする踏ん切りがつかず、
結局主人公の支援Sを全員埋めてしまいました。
 
他学級からも全員スカウト済なので、
ベレス支援で埋まっていないのは他ルート限定キャラのみ。
 
同性でも主人公と支援Sになる組み合わせについて。
ネタバレ含むので注意。
 
エガちゃん、リンハルト、ドロテア、メルセデス、
ギルベルト、アロイス、レア様、ソティスが該当します。
エガちゃんとレア様は、青では見られないので内容は不明。
 
まず、妻帯者で子供もいるギルベルトとアロイスは、
もちろん男女の仲としてのSではないです。そりゃそうだ。
男女で内容の違いがなさそうだから、べレトでも見られるのかもね。
ただ、アロイスの方は後日談で主人公が誰かと結婚することになるので、
それはちょっとやめてほしかったw
 
個人的にガッカリだったのがメーチェだよ。
同性であることに何の言及もなく普通に支援Sが成立するので、
これベレトと内容同じなんじゃ……って思った。
性別に関係なく自然にカップルが成立するのとどちらがいいのか、
プレイヤーの好みとか考え方の違いなのかね?
 
リンハルトも多分そんな感じと予想。
私はせめて、「貴方」じゃなくて「貴女」と呼んでほしかったけど、
ここで差をつけてほしくない、って考え方の人もいるかもだし。
ベレトだと、実質同性婚ができるのはリンハルトだけかな。
 
ソティスも男女共通っぽい。
 
ドロテアは、大まかな内容はべレトと一緒かもしれないけど、
ちゃんと「女性同士」であることに触れていました。
同性婚と言われて、私が想像していたのはこっち。
 
あと、同性支援S組は一枚絵はベレトスで共通っぽいから、
対象キャラ一人だけの構図になっているようです。
少なくても今回見た分に関してはそうでした。
 
リンハルトはものすごく「らしい」構図だったので気にはならなかったけど、
他の男子とベレスの一枚絵は、
クオリティはともかく、構図はネオロマ感満載だったので
一気に見るとやっぱりちょっと浮いてはいましたw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed