エントリー

9月25日 「FE風花」1周目(青)クリア感想3

1周目青でクリアした直後の感想つづき。
他学級を遊べば変わってくるかもしれません。
 
 
・ 日曜日の行動
散策の会話では、キャラの心情や現在の状況を把握するために
モブ含め結構大事なことをしゃべってくれるので、散策そのものは悪くないんだよね。
会話は月ごとに更新されるので、毎週散策を行う必要はなし。
 
ただ、散策に結構時間を割かれることと
必要なのかよくわからない要素がいくつかあるのは気になる。
落し物が第2部ではなくなったのはいい判断だったと思う。
 
悪いのは散策よりもむしろ、
ストーリーが進行する出撃が月末に設定され、
それが第2部の最後まで毎月毎月繰り返されることだと個人的には。
 
もちろん日曜を講習や休養でサクッと終わらせることも可能だけど、
スキップできればいいってもんでもないしね。
オンラインにつないでいると、プレイヤーの日曜の行動がわかるけど、
物語が進行するほど、講習や休養を選ぶ人が多いように思えました。
 
そんな私はというと、最初の方は律義にレア武器を落とす戦闘にも行ってたけど、
途中からは面倒になって、外伝の出撃だけはするけど、
他は合唱してみんなとご飯を食べ続ける生活してたわ。一日9食w
ご飯の材料が足りなくなったから、釣りもした(ぇ。
 
規則正しい学校生活を送っている第1部はいいと思うけど、
第2部でもこの流れを維持する必要があったのか本当に疑問。
話が気になってさっさと先へ進めたいのに、
月に約3回くらいは日曜日が挟まるせいでテンポが悪い。
 
あと、月末の出撃が終わると毎回毎回本拠地に戻る流れもどうかと思う。
さすがに最終戦直前では、戻るための理由付けとなるイベントが挿入されたけどね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed