エントリー

9月26日 「FE風花」1周目(青)クリア感想4

1周目青でクリアした直後の感想つづき。
他学級を遊べば変わってくるかもしれません。
 
 
・ フリーマップの戦闘
フリーマップに出撃できるのは自由行動ができる日曜だけで、
月末のシナリオ本編の出撃の際は選べないんだよね。
もし、ここで詰まってフリーでレベルを上げたいって場合はどうするんだろう?
セーブデータが残ってなければアウトだよね?
 
普通に遊ぶ分には詰まるような難易度ではないと思うけど、
この謎の不親切仕様は一体何なんだろうw
 
 
・ 支援会話を発生させるタイミング
フリーマップの話とも連動するけど、
日曜に「出撃」を選んでしまった後は、支援会話を発生させることができません。
だから、フリーマップで0から一気に最終段階まで支援を上げ切るのは無理。
 
支援会話は、その内容によっては
ある程度ストーリーを進めることも条件になっていることが多いので、
別に出撃準備画面で見せてくれたっていいのに……って思うけど、
大半が大修道院内での会話だから、シチュエーションが不自然になるか。
この辺の事情はわかるけど、もうちょっと融通利かせてほしかったなと。
 
私は今のところ、仲間同士の支援上げは主に食事で行っています。
単に出撃するのが面倒というのもあったけどw
どれが1番楽なんだろうね。
 
ちなみに、特定のタイミングを過ぎると支援が発生しなくなることもあります。
もちろんそこで躓くと、それ以上は進行しません。
ドゥドゥーお前だよw
シャミアと上げ損なっていたことに気づいたときはすでに遅く、
埋めたければ青を最初からやり直しです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed