エントリー

9月27日 「FE風花」1周目(青)クリア感想5

1周目青でクリアした直後の感想つづき。
他学級を遊べば変わってくるかもしれません。
 
 
・ シミュレーション部分
難易度ノーマル+序盤でスカウトのためにレベルを上げすぎたので、
こう評価するのは早計なんでしょうが、
大した手ごたえもなく、ほぼ消化試合のような感じで終わってしまいました。
 
まれに必殺事故(主に敵魔法)を起こして死んだけど、
素直に巻き戻しシステムを使って対処してしまった。
 
マップ広い+スキル「警戒姿勢」の回避が強い+特攻無効のアイテム入手が楽と
今回はやたらと飛行が便利&強かったです。
イングリットとセテスが大暴れしてたわ。
グリットちゃんはサンダーソード、もしくは手斧や手槍で敵魔導士の殲滅、
セテスは魔法にさえ気を付ければ雑に扱っても死ななかったわ。
 
ちょっとやばいなと思ったのは……
 
ネタバレ含むので一応伏せておきます。
 
NPCのロドリグ(死ぬと敗北)が勝手に暴れて死んだときと、
ペトラ&ベル外伝の敵援軍のヒューベルト持参のメティオのやばさ、
リンハルト&レオニー外伝の亀みたいな大型の敵の戦い方を間違え、
最後の最後でダメージを狙えなくなってやり直したあたりかな。
 
特にメティオ持ち増援ヒューベルトは、最大の罠では?w
私はここで強制出撃のペトラとベルを育てていなかったので、
ベルが狙われて確実に死ぬ+ちょっと巻き戻しても攻撃範囲から逃げられず、
何回か巻き戻すことになったわ。
マジでここのヒューベルトの強さ、頭おかしいわ(ぇ。
 
んで、今は赤のプレイを開始したのですが、
「メティオっていつ覚えるんだろう」って思って攻略本を確認したら
自軍のヒューベルトはメティオ覚えないってひどいよ!www
ちなみに覚えるのはドロテアだったりする。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed