エントリー

10月9日 「FE風花」1周目(青)クリア感想8

1周目青でクリアした直後の感想つづき。
他学級を遊べば変わってくるかもしれません。
 
 
・ 3すくみ消滅
「剣」「槍」「斧」「弓」がどの職業でも使えるようになったからなのか、
技能レベルを上げれば基本的にどの職業にも就けるからなのかわからないけど、
3すくみが消滅しました。
 
私は3すくみが強すぎるバランスが嫌なのと
3すくみが存在しなかった「紋章(SFC)」のバランスが1番好きだから、
どちらかというと3すくみには否定的な考え方を持っていたけど、
「剣」「槍」「斧」「弓」が誰でも使えちゃうシステムなら、
そりゃそもそも3すくみなんていらんわな。こんなの望んでないよ。
 
プレイ人口が多いと思われる「FEH」でも
3すくみは戦闘システムを支える馴染みのある要素だし
(最近はインフレのせいで微妙だけど)
無くさない方向でバランスを取ったほうがよかったのでは?
 
ハードやルナを遊ぶと感想が変わるかもしれないけど、
ノーマルをプレイしてシミュ部分がイマイチだと思った1番の原因は
たぶんこの辺じゃないかなと個人的には。
訓練シリーズや手槍手斧サンソあたりをぶんぶんするだけという、
とても雑な戦い方をしていました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed