エントリー

10月16日 「FE風花」1周目(青)クリア感想15

1周目青でクリアした直後の感想つづき。
他学級を遊べば変わってくるかもしれません。
とりあえず1周目の感想はこんなところかな。
 
 
・ コエテク製
FEファンとしては、シリーズ最新作がIS製ではなく
実質他社製なのは複雑な気持ちがあるものの
ゲームの完成度としては高く、評判もまずまずですし、
結果的にはよい方向に転んだのではないかとは思っています。
 
ISメインで開発を続け、気付いたらシリーズ終了か、
もしくは他社の力を借りて延命するか、
どちらがよかったかは今でも答えは出ないです。
 
「ゲームの完成度が高い」点については異論はないけど、
やっぱり「FEとして面白かったか?」という点に関しては、
1周目の青をクリアした時点では、手放しで褒められないというのが本音。
シミュ部分があまり楽しめなかったのが主な理由です。
マップがイマイチだったのと、いろいろと要素詰め込みすぎじゃね?
 
ぶっちゃけてしまうと、「FE」であることを伏せて、
「FE風の新作ネオロマです」と言われて遊んだら、たぶん信じるよ私(ぇ。
 
コエテクが開発にガッツリ関わって個人的に1番良かったと思う点は
「FE無双2」の発売に期待できそうなことかな。
いっそ、「風花雪月」のif話を無双にすりゃいいんじゃね。
 
前作の「FE無双」には登場しなかった歴代の主人公格で
無双したいという気持ちはあるんだけど、
それ以上に主にキャラ弄りの面で不安があるので、
やっぱりやるなら「覚醒」以降のキャラでやってほしいかなぁ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed