エントリー

12月4日 ネルセンの試練

ネルセンの試練の4つ目のボスまでは弱かった。
 
3戦目のブギーにいきなり魅了されて、会心を出されたときは焦ったけどさ。
 
もちろんお約束のアレも盛大にやられたw
 
5戦目のホメロスは、ほぼ適正レベルな感じだったので、
これまでのノリでなめてかかったらひどい目に遭わされたわ。
 
勝てても規定の手数での勝利は厳しそうだったので、
素直に攻略情報を見て、「ドクロの指輪×2」のセットを
メインメンバー分の素材を集めて作りました。
 
ホメロスの特殊攻撃のいくつかを完全に無効化、
仲間として呼ぶパンドラボックスのザラキーマも無効化してくれるので、
さすがにここまで対策を練れば余裕だろうと思わせておいて、
わりと運にも左右されるので何度か失敗しました。
 
このときはまだ、カミュの「デュアルブレイカー」や
マルティナの「ピンクサイクロン」を覚えさせていなかったので、
全体攻撃手段が乏しかったのにも原因はあったと思うけど。
 
それと、「ドクロの指輪」は前衛分のしか作っていなかったので、
控えメンバーが出てくると途端に事故率がアップして超危険だったんだよね。
さすがに16個量産する気力はなかったw
まあ、そもそもそこまでする必要は全くないと思うけどさ。
 
ようやく成功
成功したときはこんな感じ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed