エントリー

1月1日 今年もよろしくお願いします

  • 2020/01/01 00:00
  • カテゴリー:雑記
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
のんびりやっていきたいです。
 
今年発売するゲームは、欲しいものが多くて困るw
何本も遊ぶ時間はないので、発売日に買うものは限られるけど。
 
今の時点で発売日購入が決まっているもの。
 
・ 2月6日発売 グランブルーファンタジー ヴァーサス(PS4)
グラブルの格ゲーです。
勢いだけで限定版を予約しちゃったけど、
元々格ゲーは超苦手だし、下手したら遊ばないまま詰まれそう。
実質的に本編で使えるシリアルを買っただけ、みたいな状況。
 
……という層が一定数いそうなのは予測済なのか、
ヴァーサスのプレイ状況と連動して本編で手に入るアイテムを準備していやがったw
これじゃやらざるを得ないじゃん。
 
格ゲーは普段遊ばないグラブルユーザーがメインの購入者だというのは、
開発者側も最初からわかっているだろうから、
どうやってバランスを取ってくるのかは気になっています。
私でも無理なくトロコンできる難易度だと嬉しい。
 
 
・ 春発売予定 遙かなる時空の中で7(スイッチ)
「遙か6DX」をスイッチ版のみで発売したので、
今後はスイッチ一本にするのかなと思ったら案の定。
 
予約開始日が11月→1月に変更になったので、発売日も延期なのか気になるところ。
もっとも、発売日を延期するのであれば、
「予約開始日延期」ではなく「発売日延期」とアナウンスをするだろうから、
「春」のうちに発売はするのかな?
 
メインキャラの一人の兼続の声がたけぽんで、
三成は三成でサブキャラとして登場する(現時点ではCV不明)という、
無双をやってると大変混乱する状況ですが、とりあえず楽しみです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed