エントリー

12月31日 今年も1年、ありがとうございました

今年も1年ありがとうございました。
 
毎年恒例の冬コミの企業スペースへ行ってきました。
むにょさん、いつも朝からお付き合いありがとうございます。
ちなみに行ったのは、ゲームジャンルの2日目(29日)。
 
2020年のオリンピックの関係で、
いつものビッグサイトが同人誌、青海の会場が企業スペースと分かれています。
といっても、一駅分なので普通に歩ける距離ですが。
 
私たちは企業スペース優先だったので、8時から青海の列に並びました。
同人誌を優先したい人はビッグサイトへ行くので、
単純に1会場の時よりも人はばらけますが、相変わらず人は多かったですw
 
サイファブースは、参加5回目にしてようやく
オーダーシートを準備してくれたので、
例年よりずいぶんとスムーズに列をさばいてくれました。
私が並んでいた時は建物の中で列形成。
 
その間、むにょさんはサイゲブースへ行ってたんだけど、
会場の外に列ができるくらいの混雑っぷりだったという話なのに、
結局サイゲのほうが早く買い物が終わったのには笑ったw
まあ、サイゲは売り物の値段設定がシンプルなので、
純粋にレジが早かったんだろうけど。
 
こっちは並んでからわずか30分程度で買い物が終わったけど、
1番のお目当てだったシグルド&ディアドラ&セリスのタペストリーが
早々に完売してしまい入手できなかったんだよ……。
たぶん、始発くらいじゃないと無理だったんじゃないかな。
 
かつて、ファミ通の聖戦小説の挿絵を担当し、
このイラストを描かれた鈴木理華先生のタペストリーは
絶対にほしかったのでショックだったよ。
前日の時点で売れるのはわかってたんだから、
1限に変更する対応くらいはしてほしかったです。
 
サイファはイラストワークス以外は基本的に
その会場で売られているものはその場限りでの販売なので、
おそらく今後の入手は絶望的です。
 
あとは、プレマや特大アクリルパネル等の
別グッズのイラストで使われることを祈るくらい。
マジで特大パネルにして売ってくれよ……。
 
ちなみに鈴木先生がツイッターで話題に出してました。
 
今回買ったのは、アートワークス最新刊の2冊とドミテリア2個。
ドミテリアは全15種類すべてが「風花」のキャラで、一人5個まで。
ほしいのは青のキャラ+フェルディナントだけど、誰が来ても当たりだし、
何個買おうか随分迷ったけど、ダブりも怖いし結局2個にしました。
 
怖いくらいの引き
そしたらまさかのディミトリとフェリクス!
1番ほしかったやつじゃん! 大当たりどころの話ではないw
青が1つでも出れば御の字だと思っていたけど、
まさかディミトリが! フェリクスが!
 
これでタペストリーが手に入らなかったのはチャラかな。
……と考えることにしました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed